2014年1月2日 星期四

天使すぎる@2014.01.02

以下是modelpress news寫有關昨天元旦嵐にしやがれSP播出後, 

大家對AIBA的大迴響, AIBA負責的是星期三SPECIAL, 和上年一樣都是要"被嚇"

由於上年大爆破已經玩過了, 所以就改為"細節驚嚇30連發", 

基於玩的都是生活小驚嚇, 所以AIBA的反應都是自然的反應, 

詳細會在另一篇BLOG再寫。

因為是完全沒有裝飾的反應, 大家都好評如潮, 紛紛表示很有趣, 笑得眼水都流出來等, 

而AIBA對被罵的AD的關心, 也太過溫柔, 太天使了

番組完結約1.5小時內, 共有2萬5千個TWITTER, 

「相葉ちゃん」這個詞更是同時間帶的熱門搜尋NO.1

昨天我是看LIVE的, 雖然AIBA被嚇不是一個好段子, 但係從中可以看到幕下的AIBA

平日怎樣和工作人員相處, 完全無邪氣, 自然的一個小天使, (省略三千萬字)

很感恩的可以作為其中一個飯, 這回又必然是我的珍藏了(^0^)

嵐の相葉雅紀がドッキリを仕掛けられた際に見せた素顔に大きな反響が寄せられている。
ドッキリ30連発に相葉は?

元日放送の特番「TOKIO×嵐 嵐にしやがれ2時間半SP 今年もイチからやり直します!」(日本テレビ系)では、昨年に続き嵐メンバーがイチからやり直すために同局が誇る伝説番組に挑戦する企画を放送。櫻井翔が「お笑いウルトラクイズ」、二宮和也が「進め!電波少年」などにチャレンジする中、相葉は「木曜スペシャル」の“細かすぎるドッキリ”30連発を仕掛けられることに。

「メイクに使うパフが臭い」「ペットボトルのフタが開かない」「ディレクターが何度もオナラをする」といった些細なドッキリにも、いちいち持ち前の天然さでリアクションしスタジオの笑いを誘う相葉。突然エレベーターに水着の女性たちが大勢乗り込んでくるというドッキリでは、「めっちゃいい匂いだったね」と少年のように無邪気にはしゃぐなど、素の表情ものぞかせた。

櫻井翔も思わず「優しい」

一方ウソのポスター撮影では、カメラマンから「指もヒヅメっぽくいきましょう」「実際にヒヒ~ンて言ってみましょうか」と、執拗に恥ずかしい“馬のポーズ”を強要されながらも、「ヒヒ~ン!」と素直にポージング。さらに、ニセの収録で絶対に放送されないであろうPRコメントを何度も言わされるというドッキリでも、「これ使うの?」と若干の疑問を抱きつつ、最後まで笑顔を絶やさずやりきった。

極めつけは、相葉の目の前でディレクターがADに突如キレるというもの。「お前遅ぇよ!」と怒鳴りつけるディレクターを「まぁまぁまぁ」となだめ、スタジオを後にする際にも「大丈夫、彼?」「がんばって」と怒られたADを気遣う相葉に、VTRを見ていた櫻井も思わず「優しい~」と声を漏らした。

Twitter上でも大盛り上がり

国民的アイドルの飾らない素顔が明らかになっていくにつれ、Twitter上でも絶賛の声が続出。「おもしろすぎて涙出る」「腹筋やばいwww」といった企画そのものを楽しむ声のほか、「全く疑わないで優しさ全開なところがほんとに素敵」「ADに対しての対応に本気で感動した。たとえドッキリでも本人の人柄の良さが垣間見れるよね」「天使すぎる」「さらに惚れました」と、優しさ溢れる人間性も話題に。

「相葉ちゃん」が同時間帯のHOTワード1位となり、番組終了から約1時間半で2万5千ツイートを超える盛り上がりを見せた

8 則留言:

  1. 好心急呀 T.T 我仲未睇到小天使呀 T.T
    能夠成為小天使的飯,好幸福呀 (^-^)

    回覆刪除
    回覆
    1. 知道你仲未有時間睇了, 真係要睇返10次先夠本
      的確~係小天使既飯真係好開心, 好幸福

      刪除
  2. Hihi卜主吉吉...Happy Horse Year...又嚟咗喇...hehehe ( ^.^ )//
    話說前晚見到呢個news...真係好開心同感動...
    因為相葉ちゃん嘅好...終於有了良好的迴響...著實令我有點老懷安慰之感(T.T)
    一向鏡頭下嘅偷拍被整係最真實...
    而今次又再度証明相葉ちゃん真係十分之好脾氣...
    所以呢...平日同相葉ちゃん合作嘅staff...有邊個唔係讚不絕口先...哈哈
    像這樣既溫柔又善良嘅人間小天使...仲可以去邊度揾吖(=^▽^=)b
    幸運嘅我們遇見到喇...感恩 x 2 (○^∇^○)⌒♥

    回覆刪除
    回覆
    1. 馬年快樂呀小靈精, ヒ~ヒン, 哈哈
      感受好深, 一直呢, 聽到好多staff講aiba點好, 又或者同aiba合作既人又覺得佢點點點
      雖然我都知佢好好, 但一直都好少有咁既片段知道平日私下的aiba真正係點好
      而且好多未必飯佢既人終於都知道其實佢真係好好, 笑
      雖然個idea係想嚇佢, 但係又意外地有另一個效果, 都可以話係aiba的氣場吧
      講到呢度又覺得自己好幸福+幸運添, 笑

      刪除
    2. ヒ~ヒン....ヒ~ヒン...ヒ~ヒン ○(=^▽^=)○
      認同你所講...相葉ちゃん嘅好...以往一直都係聽得多睇得少...
      娘家台呢...今次呢個驚嚇企劃嘅原意確實係好壞參半...
      亦相信最後得出嘅效果係NTV始料不及嘅...
      無論如何...相葉氏嘅Angel Heart 經已深入了民心...
      能夠飯上如此best of the best 嘅相葉雅紀...夫復何求呢(笑)

      刪除
    3. 同意同意, NTV絕對估唔到大家的反應係咁, 最初可能只係想笑下AIBA架咋,
      不過好野係多D野知先好既, 雖然被嚇唔好, 但總算滿足了, 只要有得睇佢就滿足了:S
      BEST OF THE BEST!!! GIVE ME FIVE!!!! (每次諗返呢集, 都會回心幑笑, 死未:P)

      刪除
  3. AIBA的細節驚嚇30連發我重複看了3次最後還鋪成摔椅子的戲碼,AIBA一樣溫柔的笑笑的實在太有風度。

    回覆刪除
    回覆
    1. 哈哈, 我都忍唔住睇左好多次了, 覺得每個反應佢都好有風度, 好溫柔, 這個男人太正了

      刪除